2018-01-01から1年間の記事一覧

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今回も前回と同じく、驚きの古代生物についてご紹介! ディプロカウルス。 約2億5千万年前~3億年前の北米の川底に生息していた爬虫類。 体長が60cmなのに対し、特徴的なブーメランのような頭部は30cmを超えて…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今回も前回と同じく、驚きの古代生物についてご紹介! コエルロサウラヴィス。 約3億年~2億5千万年前のヨーロッパやアフリカに生息していた、背中に伸びるような羽を持った爬虫類。 この羽を使って、木から木…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今回は前回と似て非なるカテゴリ、私が住むこの地球に、過去実際に生息していた驚きの古代生物について書いていきたいと思います! ティタノボア。 全長12mを超える、史上最大のヘビ、ティタノボア。 約6000万…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今回も世界のUMA、未確認生物について書いてきたいと思います! オゴポゴ。 オゴポゴはカナダのオカナガン湖で目撃される巨大未確認生物です。 体長はなんと15mもあると言われており、ヘビのような細長い体、…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 前回に引き続き世界のUMA、未確認生物について書いてきたいと思います! サンダーバード。 サンダーバードはインディアンの中で伝承されている未確認生物です。 その姿は大型の鳥で雷を自在に操るといわれてい…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今回からは世界のUMA、未確認生物について書いてきたいと思います! ネッシー。 UMA、未確認生物の代名詞とも言えるネッシー。 ネス湖での目撃情報から「ネッシー」と呼ばれています。 大規模な調査が何度も行…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の珍味について書きたいと思います! カンガルー。 カンガルーと言えばオーストラリアですが、近年その数が年々増え続けており現在では食用として食べることも多いそうです。 スーパーでも普通に売…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日も世界から見た日本の不思議なことについて書きたいと思います! 電車が時間ピッタリにくる。 これはそうですね~。 日本の電車やバスの正確さは断トツなんだと思います。 それに慣れてしまっている私は少…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界から見た日本の珍しい料理について書きたいと思います! 生たまご。 えぇ~!!!あんなに美味しい卵かけご飯・・・ 目玉焼きやスクランブルエッグは世界共通だと思いますが卵かけご飯はお米文化な…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は海外から見た日本の変わった風習について書きたいと思います! マスク。 日本では季節関係なくマスクをする人は多いと思います。 色々な理由がありますよね。 風邪の予防だったり、匂いに敏感でつけたり…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は寿命の短い生き物について書きたいと思います! 小型インコ。 小型インコの寿命は約5年ほどです。 元々は群れを作り、気が合う仲間同士で子育てなども行うためそれによってストレスも軽減されているそう…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は寿命の短い生き物について書きたいと思います! ウスバキトンボ。 ウスバキトンボは時期によって日本でも見ることができます。 春から秋にかけては水辺や原っぱなどによく飛んでいます。 このウスバキト…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 「暑さ寒さも彼岸まで」 この言葉はご存知でしょうか? これは彼岸を境に季節が変わることを指した言葉です。 そんな訳で今日は秋のお彼岸について書いてみたいと思います。 そもそも彼岸とはなんぞや?と思う…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は頭のいい生き物について書きたいと思います! シャチ(クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科シャチ属) シャチはとても頭のいい動物です。 その知能の高さから、仲間と連携を取りながら敵を追い詰めていくその…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の不思議な建物について書きたいと思います! イースター島のモアイ像。 有名なモアイ像。 モアイ像は紀元1250年~1500年にかけて先祖を崇める意味あいで作られました。 運ばれないまま石切り場に残…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の珍しいホテルについて書きたいと思います! タンザニアのペンバ島にあるザ・マンタ・リゾート。 この宿泊施設は一室しかありません。と言うのも、海中に浮いており、周囲250メートルは何もありま…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の変わった法律について書きたいと思います! フランス。 フランスでは豚にナポレオンと名付けることが禁止されています。 フランスの人々にとってナポレオンは英雄ですから、そんな偉大な人物の名…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の珍しいお祭りについて書きたいと思います!「スティックファイティング」はご存知でしょうか??? 毎年エチオピアの村で3カ月に渡って開かれており、3mほどの長い木の棒で男性同士で戦います。 …

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「ロロウェイモンキー」について書きたいと思います! ロロウェイモンキーは西アフリカのガーナの森林地帯と、コートジボワールの東部のごく限られた地域に生息しています。 体長は約50~60センチで黒と…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「アオアシカツオドリ」について書きたいと思います。 しかし現在、アオアシカツオドリはガラパゴス諸島、中央アメリカなどに 生息しています。 青い足になんとも言えない表情。 陸上ではどこかちまちま…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「タテガミオオカミ」について書きたいと思います!日本では上野動物公園のみで見ることができます。 タテガミオオカミはアルゼンチン、ボリビアなどの草木の生い 茂った場所に生息しています。 哺乳類…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「オカピ」について書きたいと思います!動物園で見たことのある方もいると思いますが、実は世界三大珍獣 と呼ばれている中の一匹です。 オカピは中央アフリカに生息しています。 オカピがなぜ世界三大…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「カモノハシガエル」について書きたいと思います!聞いたことのない方がほとんどだと思いますが、なんとも 不思議な子育てをするカエルなのです。 このカモノハシガエルはオーストラリア大陸に生息して…

インフィニクチコミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「コモドオオトカゲ」について書きたいと思います!トカゲですが、体長は最大で約3メートル、体重は150キロにも及びます。 私たち日本人が想像するトカゲとは違いますね…。 このコモドオオトカゲはイン…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「ツキノワグマ」について書きたいと思います!クマと聞くだけで怖いイメージがありますよね…。 ツキノワグマは現在、本州と四国、主にアジア圏に生息しています。体長は100センチ~180センチほどで体重…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「ヒダル神」について書きたいと思います!聞いたことのない人も多いと思いますが、妖怪として言い伝えられています。 ヒダル神は西日本に伝わる妖怪で、「ダル」や「ダラシ」とも言われており、ヒダル…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「木霊(こだま)」について書きたいと思います!木霊と聞いてもピンとこない人のほうが多いのではないでしょうか。今日書く木霊は、妖怪として言い伝えられている木霊です。 まず木霊の名前の由来ですが…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「河童」について書きたいと思います!聞いたことのある方も多いのではないでしょうか??そうです!UMA(未確認生物)です!いったいどのような生物なのか気になったので調べてみました^^ 河童は川の中…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 本日は「ハサミ」について書きたいと思います!ハサミと言えば大きく分けて文具のハサミ、散髪のハサミがありますよね。ふと、ハサミはいつ頃から使われているのか気になったので調べてみました^^ ハサミの…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「キロネックス」について書きたいと思います!キロネックスと聞いても、…??ですよね。このキロネックス、とても恐ろしい生物なのです。生態について調べてみました^^ キロネックスはクラゲです。し…