2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は寿命の短い生き物について書きたいと思います! 小型インコ。 小型インコの寿命は約5年ほどです。 元々は群れを作り、気が合う仲間同士で子育てなども行うためそれによってストレスも軽減されているそう…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は寿命の短い生き物について書きたいと思います! ウスバキトンボ。 ウスバキトンボは時期によって日本でも見ることができます。 春から秋にかけては水辺や原っぱなどによく飛んでいます。 このウスバキト…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 「暑さ寒さも彼岸まで」 この言葉はご存知でしょうか? これは彼岸を境に季節が変わることを指した言葉です。 そんな訳で今日は秋のお彼岸について書いてみたいと思います。 そもそも彼岸とはなんぞや?と思う…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は頭のいい生き物について書きたいと思います! シャチ(クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科シャチ属) シャチはとても頭のいい動物です。 その知能の高さから、仲間と連携を取りながら敵を追い詰めていくその…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の不思議な建物について書きたいと思います! イースター島のモアイ像。 有名なモアイ像。 モアイ像は紀元1250年~1500年にかけて先祖を崇める意味あいで作られました。 運ばれないまま石切り場に残…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の珍しいホテルについて書きたいと思います! タンザニアのペンバ島にあるザ・マンタ・リゾート。 この宿泊施設は一室しかありません。と言うのも、海中に浮いており、周囲250メートルは何もありま…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の変わった法律について書きたいと思います! フランス。 フランスでは豚にナポレオンと名付けることが禁止されています。 フランスの人々にとってナポレオンは英雄ですから、そんな偉大な人物の名…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は世界の珍しいお祭りについて書きたいと思います!「スティックファイティング」はご存知でしょうか??? 毎年エチオピアの村で3カ月に渡って開かれており、3mほどの長い木の棒で男性同士で戦います。 …