2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「ロロウェイモンキー」について書きたいと思います! ロロウェイモンキーは西アフリカのガーナの森林地帯と、コートジボワールの東部のごく限られた地域に生息しています。 体長は約50~60センチで黒と…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「アオアシカツオドリ」について書きたいと思います。 しかし現在、アオアシカツオドリはガラパゴス諸島、中央アメリカなどに 生息しています。 青い足になんとも言えない表情。 陸上ではどこかちまちま…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「タテガミオオカミ」について書きたいと思います!日本では上野動物公園のみで見ることができます。 タテガミオオカミはアルゼンチン、ボリビアなどの草木の生い 茂った場所に生息しています。 哺乳類…

インフィニ口コミブログ

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「オカピ」について書きたいと思います!動物園で見たことのある方もいると思いますが、実は世界三大珍獣 と呼ばれている中の一匹です。 オカピは中央アフリカに生息しています。 オカピがなぜ世界三大…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「カモノハシガエル」について書きたいと思います!聞いたことのない方がほとんどだと思いますが、なんとも 不思議な子育てをするカエルなのです。 このカモノハシガエルはオーストラリア大陸に生息して…

インフィニクチコミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「コモドオオトカゲ」について書きたいと思います!トカゲですが、体長は最大で約3メートル、体重は150キロにも及びます。 私たち日本人が想像するトカゲとは違いますね…。 このコモドオオトカゲはイン…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「ツキノワグマ」について書きたいと思います!クマと聞くだけで怖いイメージがありますよね…。 ツキノワグマは現在、本州と四国、主にアジア圏に生息しています。体長は100センチ~180センチほどで体重…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「ヒダル神」について書きたいと思います!聞いたことのない人も多いと思いますが、妖怪として言い伝えられています。 ヒダル神は西日本に伝わる妖怪で、「ダル」や「ダラシ」とも言われており、ヒダル…

インフィニ口コミブログです!

皆様こんにちは!インフィニ口コミブログです! 今日は「木霊(こだま)」について書きたいと思います!木霊と聞いてもピンとこない人のほうが多いのではないでしょうか。今日書く木霊は、妖怪として言い伝えられている木霊です。 まず木霊の名前の由来ですが…